madonote -まどのーと-

つぶやきじゃ文字数足りないことだけ

小型の冷蔵庫買った話

気付いたら一ヶ月ブログ放置してました

お久しぶりです。突然ですが小型冷蔵庫買いました。

備え付けの冷蔵庫は壊れちゃいました壊しました

マンションの備え付けで同じくらいの冷蔵庫があったんですが、霜取りの際に冷却ガスのところに穴開けてしまい使い物にならなくっちゃいました。

そのうち弁償して取り替えてもらうつもりですが、さすがにペットボトルが10本くらいしか入らない冷蔵庫1台だとジュースがガソリンの私には辛く、パソコンデスクの近くにジュース専用の冷蔵庫を別に用意することにしました。

とりあえず安い奴買った

 47Lの冷蔵庫はいろんなメーカーが出しているようですが、1万を切るのはこの製品だけだったので即決。Amazon発送で2/28注文~3/3到着でした。

梱包とか写真撮るの忘れちゃいましたが、側はダンボール一枚で上と下の面が発泡スチロールの板で保護されていて、PPバンドで縛られていました。

15kg以上ある冷蔵庫をダンボールから取り出すことが面倒だなぁと思っていましたが、バンドを切ると底が抜けて簡単に取り出せました。厳重に梱包されているわけではないので、気になる人は気になっちゃうかも。

f:id:madochan111:20180307165104j:plain

天板に30kgまで乗せれる。地味に嬉しい。

 

f:id:madochan111:20180307165158j:plain

もちろんそんなに入れれない

サイズ=容量なのでここは妥協するべき。個人的には2L2本、500ml4本入れば十分です。

f:id:madochan111:20180307165706j:plain

強弱は0(OFF)~5の6段階

強弱はダイヤルで変えれます。0(OFF)だけめちゃくちゃ硬いのは仕様ですかね...?

冷却力ですが3まではそんなに冷えません。めちゃくちゃ砕いた表現になりますが、取説にも「基本的に4」って書いてありました。

冷凍庫は使わないので分かりません。扉が付いてるタイプなので入れてたアイスがほとんど溶けてたってことはないとは思います。

不満点

十分冷やしてくれますし、性能面では不満はありませんが、届いたときからヒンジって言うんですか?扉の関節部分の金具を隠すカバーが浮いていて、ちょっと力を加えたら外れちゃうですよね...

f:id:madochan111:20180307170402j:plain

f:id:madochan111:20180307170404j:plain

多分カバー側の爪が甘いのが原因だと思うんですけど...

まぁ1万切ってたし良しとします。

 

では、また一ヶ月後。