madonote -まどのーと-

つぶやきじゃ文字数足りないことだけ

MiMIX2が届くまでの話

前エントリで買ったよって話をしたので、このエントリでは届くまでのプロセスをメモっときます。

1日目 購入したのは2018/01/17の16時頃。

カートに入れたタイミングで発送予定は「1月の21~23日」となっていた。

2日目 2018/01/18

"正しい住所を英語で送ってくれ"というメッセージが来たので夕方頃返信。

5日目 2018/01/21

Great News: Your Gearbest Order <注文番号> has been shipped out

というメールが届く。GearBestの倉庫?から出荷されたらしい。

f:id:madochan111:20180125012858j:plain

GearBestのサイトでは荷物の様子が見れたりする

出荷はされたが、GearBestのサイト上では中国国内のトラッキングはできない。

中国国内のトラッキングhttp://hgzx.kingtrans.cn/WebTrackでできるみたい。

6日目 2018/01/22

上記サイトより

"2018-01-22 15:11:05/Shen Zhen/快件已从发件人处提取(화물을 픽업 하였습니다)"

Google翻訳では「貨物は、送付者から取られました。」

多分「送付者(GearBest)から荷物を受け取った」という意味かな

7日目 2018/01/23

上記サイトより

"2018-01-23 14:22:31/Shen Zhen/已扫描启运(화물 발송 되였습니다)"

Google翻訳では「スキャンされた船積み」

機械翻訳...さっぱりだぜ!スキャンとか言ってるし税関とかそんな感じかな?

8日目 2018/01/24

上記サイトより

"2018-01-24 08:33:46/CHINA/货物离开深圳"

Google翻訳では「商品は深センを残した」

目的地がJPになってるのでおそらく日本に向かったらしい。

9日目 2018/01/25

恐らく昨日の夕方には日本に届いてるはずなんですけど、上記サイトでは更新なし。

ダメ元で15時頃に同じ追跡番号を佐川・クロネコヤマトで調べたら佐川がヒット。

"2018-01-25 13:15/りんくう営業所(大阪)/集荷"

税関が引っかかってたんかなぁ...明日届くのがほぼ確定しました。

"2018-01-25 21:57/関西中継センター/輸送中"

10日目 2018/01/26

"2018-01-26 07:04/広島営業所/配達中"

朝9時の時点で宅配BOXにポイされてたみたいです。

もともとGearBestの倉庫から出荷されてから5~10営業で届くよって話だったので、予定通りでしょう。

DHLにしとけばもっと早かったのかしら....

追記します。

進捗があればその都度。

届いたので、開封とか使用感とかの記事書きます。